
この記事のURL | --.--.--(--)--:-- | スポンサー広告 | 
SONY DSC-W300


店長の こん です。

2008年5月16日、SONYよりDSC-W300が発売となりました。
DSC-W200の後継機種ですので、デジスコ適性はきっと良好でしょう!
(かなり期待しております。)

カメラ本体を触ってみましたが、なかなかいい感触です。
ファーストインプレッションを少しだけご報告いたします。

●連写性能
30秒連続撮影テストの結果は以下の通り。

・SanDisk社製 Memory Stick PRO Duo ExtremeⅢ 2.0GB
結果 → 56コマ/30秒(1.86コマ/秒)
・SONY メモリースティック PRO-HG デュオ MS-EX4G
結果 → 56コマ/30秒(1.86コマ/秒)
高速タイプのメモリースティックを使用すると、かなり優秀な成績です。
IXY2000ISより速いです。

但し、メモリー書き込み速度に依存するようで、高速タイプではない
メモリースティックですと以下のような結果となってしまいます。
・SONY メモリースティック PRO デュオ MSX-M2GS
結果 → 28コマ/30秒(0.9コマ/秒)
9コマ目までは連写速度は速い(9コマ/約5秒, 1.8コマ/秒)
10コマ目以降は、バッファ書き込みに入るためか極端に
遅くなります。1~2秒で1コマ。

●連写可能なシャッタースピード
W200と同様、1/4秒までで打ち止め。(P、Mモードともに)
単写は1/4秒以下でも大丈夫。夜景モードを試す価値ありかも。

●連写設定の保持
電源を落としても記憶されます。

●液晶モニター
前モデルまでの最大の欠点だった液晶モニターがやっと改善
されました。
W300は、2.7型(視野率100%) 230,400ドット(TFT)(クリア
フォト液晶)を採用。かなり視認性がアップしています。
液晶フードを通してもドットが小さくなったことを実感できました。

●フード台座のケラレ状況
2.7型液晶モニターなので、HD-2027W用台座を取り付けた場合
一部ケラレます。ケラレ状況は以下の通り。
左右方向:約3mmケラレます。
上下方向:約1.5mmケラレます。
しかし、ほんの一部のみなので、文字情報はケラレなく全表示視認
可能です。また、構図決定にも影響はほとんどないでしょう。

●ズームステップ
ステップ数は9ステップ。

●ズーム時のレンズの伸び
ワイド端→テレ端:4.5mm伸びます。
TA-W1使用可能。レンズ衝突の問題はありません。

●AF性能
合焦まで爆速です。とにかく一瞬でピントが決まります。

●絞り
3段選べます。(Mモード時)

以上、ボディだけ触っての簡単なインプレッションです。
デジスコ適性はこれからなので、もう少しお待ちくださいね。

■対応ブラケット情報!
只今、開発T氏がW300専用カメラブラケットBR-W300の
企画開発に頑張っていただいております!
予定していた他のパーツ生産を後送りし、BR-W300を前倒しで
優先生産に入ったとの情報が入りました。
製品化目標は「6月20日」。店長も今から楽しみにしています。
http://www.digisco.jp/blog/archives/2008/05/brw300_vo.html

■大矢様撮影の高速連写作例(秒間5コマ)
http://www.digisco.jp/eg800/archives/2008/05/sonyw300.html


★☆★ BR-W300 ご予約承り中! ★☆★
只今、当店ではBR-W300のご予約を承っております。
製品概要や詳細はまだこれからですが、興味のある方は
是非ご検討くださいね。

お問い合わせやご予約は、電話(03-3326-0482)または
メール でお願いします!




この記事のURL | 2008.05.22(Thu)19:25 | SONY | 
W200BR評価試作機

店長の こん です。
いよいよ W200用評価試作機 が完成し始動した模様です。
今後の評価テスト結果が楽しみですね。

製品化するかどうかは、じっくり写し込んでみてからの判断とのこと。(開発T談)

■今後の動向はこちらをチェック!
 ⇒ 野鳥写真研究室 ( http://www.digisco.jp/


この記事のURL | 2007.06.11(Mon)00:18 | SONY | 
DSC-W200

店長の こん です。

本日、SONYより有効1,210万画素1/1.7型CCD搭載新“サイバーショット”
DSC-W200がリリースされました。
デジスコ適性については、これから研究してみますね!
発売日は6月1日の予定です。

■ニュースリリース
http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200705/07-0514/
■製品情報
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W200/index.html


この記事のURL | 2007.05.14(Mon)18:16 | SONY | 
 | HOME | 
 
プロフィール
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
オンラインカウンター

てんぷれぇ~と by HemoSTATION
 テンプレート配布ページ
